夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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さつま汁

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前夜に作っておいて朝ごはんに食べます。

骨付き肉から旨味がたっっっぷり出て本当に美味しいです。


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このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

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■■■さつま汁■■■
材料(3~4人分)
手羽先…250g(5本ぐらい)、ごぼう…1/4本、にんじん…1本、里芋…5個、長ネギ…1本、水…5カップ、類状だしの素…大さじ山盛り1、味噌…大さじ4、七味唐辛子…お好みで
※味噌は赤と白など、2種類を合わせて使うと深みが出て美味しい。

作り方
1.沸騰した湯に鶏肉を入れ、表面の色が変わったら冷水に取り、手で軽くこすって洗う。
2.フライパンで鶏肉の両面を焼く。油をひかずに皮目から、強めの中火で焼き色をつける。
3.2の鶏肉と水を鍋に入れて煮立て、アクをすくいながら20分ほど煮る。
4.ごぼうは一口大に切って水にさらす。にんじん里芋は厚めの半月切りにする。
5.3の鍋に4の野菜と類状だしの素を加え、野菜に火が通ったら味噌を溶き入れて火を止める。
6.食べる直前に温め直し、小口切りのねぎ(今回は無かったので細ねぎ)を加えて一呼吸だけ煮る。

※前日に5までやって一晩置くのがおすすめです。


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今日もご訪問ありがとうございました。
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