夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっしろポテサラ

_MG_8472.jpg


じゃがいもと玉ねぎだけのシンプルさが美味しいポテサラです。

マヨネーズもほんのちょっぴりだけでヘルシーに作ります。


------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックでも頂けたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

------------------------------------------------------------
■■■まっしろポテサラ■■■
材料
じゃがいも…1~2個、玉ねぎ…1/4個、塩…少々、マヨネーズ…ほんの少々、

作り方
1.玉ねぎはできるだけ薄く切って濃いめの塩水の中で揉んで辛みを抜き、水気をよく絞っておく。じゃがいもは洗って皮付きのまま竹串が通るようになるまで茹で、皮をむく。
2.じゃがいもが熱いうちにフォークで形が残る程度に粗く崩し、玉ねぎ、塩、マヨネーズで調味する。マヨネーズはつなぎ程度にほんのちょっぴり。

※さらし玉ねぎに塩気がついていることと、皮付きのまま茹でたじゃがいもの美味しさがポイントです。
※お弁当用の場合は、前日に炊飯器をセットする際にじゃがいもを皮ごとラップで包んで入れます。さらし玉ねぎも前日に作っておいてOK。


------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックでも頂けたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

今日もご訪問ありがとうございました。
------------------------------------------------------------



| 野菜のレシピ | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futarinokondate.blog46.fc2.com/tb.php/81-53ebc673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

