夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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砂肝の唐揚げ

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コリコリの食感が良く、もも肉の唐揚げよりずっとヘルシーです。

魚メインのお弁当の時など、程よいボリュームを追加できます。


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このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

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■■■砂肝の唐揚げ■■■
材料
砂肝…1/2パック、片栗粉…小さじ1~2、揚げ油…適量
A【砂糖…小さじ1/2、酒…小さじ1/2、しょうゆ…小さじ1、おろししょうが(チューブでも)…少々】

作り方
1.砂肝は膨らみのほうに格子状に切り込みを入れ、Aに漬けてしばらくおく。
2.ビニール袋に水気を切った砂肝と片栗粉を入れ、しゃかしゃか振って粉をまぶす。
3.深めのフライパンに砂肝の半分の高さまで揚げ油を入れ、中温でカラッとするまで揚げる。

※砂肝に格子状の切り込みを入れることで下味が入りやすく、揚げた時に広がって大きくなります。
※お弁当用の場合は1まで前日にやり、冷蔵庫で一晩漬けておいてOK。


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今日もご訪問ありがとうございました。
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