夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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いちごヨーグルトムース

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ショートケーキ大好きだけどカロリーが気になる夫。

これならケーキより低カロリーだよ、と言うと、一度に2個食べました。

写真のようにプリンのカップなどを再利用して人にそのままプレゼントすると喜ばれます♪


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このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

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■■■いちごヨーグルトムース■■■
材料(写真のような小さめのカップ5~6個分)
いちご…1/2パック、プレーンヨーグルト…160cc、生クリーム…100cc、ゼラチン…5g、砂糖…25g、甘いコーンフレークやビスケットなど…適量

作り方
1.水50ccにゼラチンをふり入れ、ふやけたらいちご(トッピング用に5~6個残しておく)を加えてレンジで1分加熱する。
2.ブレンダーに1と砂糖を入れてかくはんし、熱がとれてきたらヨーグルトも加えてよくかくはんし、ボウルにあける。
3.別のボウルで生クリームをとろりとするまで泡立て、2に混ぜ込む。
4.3をカップに流し入れ、トッピングのいちごを乗せてラップをして冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

※ビスケットなどはふやけてしまうので食べる直前に乗せてください。


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今日もご訪問ありがとうございました。
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