夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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鮭と長ネギの塩煮(柚子胡椒味)

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メインのいなり寿司にあわせてさっぱり塩味の焼き煮です。

柚子胡椒の香りがきいています。


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このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

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■■■鮭と長ネギの塩煮(柚子胡椒味)■■■
材料(2人分)
鮭…2尾、長ネギ…2本、ごま油…ほんの少々、柚子胡椒…小さじ1/2
A【だし汁…大さじ3、酒…大さじ1、塩…小さじ1/4】

作り方
1.鮭は皮と骨を除いて軽く塩をふり、10分ほどおいて水気をふきとり一口大に切る。ねぎは3cm長さのぶつ切りにする。Aを合わせておく。
2.フライパンごま油をごく薄くひき、ねぎを入れて強火で焼き色をつける。中火にして鮭を加えて焼き、表面が焼けたらAを加えて蓋をして2分ほど煮る。汁気が少なくなったところで柚子胡椒を溶き入れ、全体に回しかける。

※お弁当用の場合は1まで前日にやっておくとラクです。


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今日もご訪問ありがとうございました。
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