夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ焼おにぎり(大葉じゃこ&味噌チーズ)

_MG_8440.jpg


ミニサイズがかわいい。フライパンで簡単にできます。

大葉の香りとじゃこの組み合わせ、チーズの塩気と甘味噌の組み合わせがたまりません。


------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックでも頂けたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

------------------------------------------------------------
■■■ミニ焼おにぎり(大葉じゃこ&味噌チーズ)■■■
材料(2人分)
ごはん…2膳分、ごま油…少々
大葉じゃこ【じゃこ…大さじ1、しょうゆ…小さじ1、大葉…2~4枚】
味噌チーズ【粉チーズ…大さじ1、甘味噌(または味噌+みりん)…大さじ1】

作り方
1.温かいごはんを1/2ずつに分けてそれぞれにじゃこと粉チーズを混ぜ込み、さらに1/3ずつに分けて小判型に握る。
2.熱したフライパンに薄くごま油をひき、弱めの火で1をじっくり焼く。
3.焼き色がついたらひっくり返し、上になった面にそれぞれしょうゆと味噌を塗る。
4.下面も焼き色がついたらひっくり返してその面にもしょうゆと味噌を塗り、両面を軽く焼き付ける。(ここからは焦げやすいので注意!)
5.香ばしく焼き上がったらしょうゆを塗ったほうに大葉を張りつけて完成。

※お弁当の場合は1まで作って冷蔵庫に入れておくと崩れにくくて焼きやすいです。


------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックでも頂けたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

今日もご訪問ありがとうございました。
------------------------------------------------------------



| ごはんもの・麺のレシピ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futarinokondate.blog46.fc2.com/tb.php/67-155a0fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

