夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浸し豆

大大大好きな浸し豆。
コレが入ってるとつい冷蔵庫の扉に手が伸びてしまいます。

_MG_6543.jpg


------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックでも頂けたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

------------------------------------------------------------
■■■浸し豆■■■

材料
浸し豆(乾燥した状態でスーパーに売っています)…1袋、めんつゆ…適量

作り方
1.浸し豆を一晩水に漬ける。(その間に一回豆にしわがよって、朝にはしわが伸びてる)
2.15~20分茹でる。
3.めんつゆを濃いめ(2倍ぐらい。お好みで)に薄め、豆を漬ける。

_MG_6543.jpg


------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックでも頂けたらとっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

今日もご訪問ありがとうございました。
------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

| いつもの一品のレシピ | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浸し豆の煮方

初めまして。お弁当日和のサイトから飛んできました。
宜しくお願いします。
お弁当にも釘付けでしたが、ここの浸し豆の煮方があり
うれしくなりました。
実は豆を買っていたのに、煮方がわからなかったのです。
早速水に浸して明日煮てみます。
ありがとうございました。

| vanilla_beans | 2010/03/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

>vanilla_beansさん
わー、コメントありがとうございます!ブログで誰かの役に立てることが初めてなのでとっても嬉しいです♪
私の浸し豆は自分の好みで固め&味薄めだと思いますので、是非調整して作ってみてくださいね。

| aiai | 2010/03/06 23:07 | URL |

早速水に浸して、昨夜はめんつゆがなかったので
蒲田の出し醤油で煮てみました。我が家も薄味好みなので
そんなに強くは味付けせずに煮上がりました。
夕べ煮たのが今朝の娘の弁当にも入れましたが
家族4人で朝ご飯で一気にたべつくしました。
レシピありがとうございました。

| vanilla_beans | 2010/03/08 10:57 | URL |

>vanilla_beansさん
出し醤油でも美味しそうですね!
うちでも、常備菜のつもりで作ってもあっという間になくなってしまいます。
また覗いて頂けたら嬉しいです。

| aiai | 2010/03/08 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futarinokondate.blog46.fc2.com/tb.php/54-12d73dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

