夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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中華くらげ

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くらげのコリコリときゅうりのシャキシャキした食感が好き♪


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■■■中華くらげ■■■
材料
くらげ…1パック(70g)、きゅうり…1本、ミニトマト(あれば)…適量、
しょうゆ…大さじ1、酢…大さじ1、ごま油…少々

作り方
1.くらげは塩蔵タイプであれば流水でもみ洗いして塩抜きする。食べやすい長さにざっくり切る。
2.きゅうりはくらげと同じぐらいの細切りにする。ミニトマトは半分に切る。
3.1と2を合わせ、しょうゆ、酢、ごま油で和える。

※時間があればきゅうりは切る前に沸騰湯に通して冷水にとると、和えてからもシャキッとします。
※お弁当用の場合は前日に作っておいても大丈夫です。
※赤唐辛子や炒りごまを加えてピリっとさせても美味しいです。


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