夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩豚とじゃがいものチーズ焼き/塩豚

_MG_8651.jpg


一品足りなくて急遽作りました。

冷蔵庫に塩豚があるとこういう時に便利♪


------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックでも頂けたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

------------------------------------------------------------
■■■塩豚とじゃがいものチーズ焼き■■■
材料(2人分)
じゃがいも…大1個、塩豚(下記参照)…じゃがいもの半量ぐらい、バター…小さじ1、ピザ用チーズ…大さじ1、塩・黒こしょう…少々

作り方
1.じゃがいもは皮をむいて幅1cmぐらいの厚めの半月切りにして水にさらし、電子レンジで1分加熱しておく。
2.塩豚は小さめの一口大に切る。
3.フライパンにバターを溶かして1と2を焼き、全体に焼き色がついたら塩こしょうをふってピザ用チーズを加え、ざっくりと混ぜ合わせる。チーズが溶けて少し焼けたところで火を止める。

■■■塩豚■■■
材料
豚肩ロースかたまり肉…300g、自然塩…小さじ1

作り方
1.キッチンペーパーで豚肉の水気をしっかりとる。
2.豚肉に塩をよくすりこみ、ぴっちりとラップで包んでポリ袋に入れ、冷蔵庫で保存する。

※冷蔵庫で4~5日は大丈夫です。もっと塩を増やすと日持ちも長くなるのかもしれませんが、うちではいつもこれぐらいで作っています。
※使う時は乾いたきれいな包丁とまな板で。水気が出てきたらふきとってラップをかえてください。

------------------------------------------------------------
他にもたくさんのお弁当やお料理レシピはこちらから↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

クリックして頂けるとランキングが上がります↑ランキングUPを目指して頑張っていますので、応援どうぞよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------

今日もご訪問ありがとうございました。

| 豚肉のレシピ | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futarinokondate.blog46.fc2.com/tb.php/151-044cb2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

