夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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塩豚とじゃがいものチーズ焼き/塩豚

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一品足りなくて急遽作りました。

冷蔵庫に塩豚があるとこういう時に便利♪


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■■■塩豚とじゃがいものチーズ焼き■■■
材料(2人分)
じゃがいも…大1個、塩豚(下記参照)…じゃがいもの半量ぐらい、バター…小さじ1、ピザ用チーズ…大さじ1、塩・黒こしょう…少々

作り方
1.じゃがいもは皮をむいて幅1cmぐらいの厚めの半月切りにして水にさらし、電子レンジで1分加熱しておく。
2.塩豚は小さめの一口大に切る。
3.フライパンにバターを溶かして1と2を焼き、全体に焼き色がついたら塩こしょうをふってピザ用チーズを加え、ざっくりと混ぜ合わせる。チーズが溶けて少し焼けたところで火を止める。

■■■塩豚■■■
材料
豚肩ロースかたまり肉…300g、自然塩…小さじ1

作り方
1.キッチンペーパーで豚肉の水気をしっかりとる。
2.豚肉に塩をよくすりこみ、ぴっちりとラップで包んでポリ袋に入れ、冷蔵庫で保存する。

※冷蔵庫で4~5日は大丈夫です。もっと塩を増やすと日持ちも長くなるのかもしれませんが、うちではいつもこれぐらいで作っています。
※使う時は乾いたきれいな包丁とまな板で。水気が出てきたらふきとってラップをかえてください。

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