夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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チリマヨソースのおから入りナゲット

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揚げずに焼いて作るナゲットです。おから入りで節約&ヘルシーに。

スイートチリソースとマヨネーズを混ぜたソースでお店の味になります◎

マヨネーズはもちろんカロリーハーフで!


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■■■スイートチリソースのおから入りナゲット■■■
材料(2人分)
おから100g、鶏胸肉(ひき肉にする)…100g、れんこん…50g、長ネギ…1/2本、しょうが…1かけ、卵…1個、ウェイパー(または鶏ガラスープの素)…小さじ1、片栗粉…適量、マヨネーズ…適量、スイートチリソース…適量
※れんこんは他のものでも(なくても)OKですが、歯ごたえのあるものを入れるのがおすすめです。

作り方
1.長ネギとしょうがをブレンダーにかけ、みじん切りにする。そのほかの材料もすべてブレンダーに入れてよくかくはんする。
2.バットに片栗粉を薄く敷き(茶こしを使うと便利)、成形したタネを並べて上からも片栗粉を薄くふるう。
3.フライパンに多めの油を熱し、弱めの中火ですべての面をじっくり焼く。
4.マヨネーズとスイートチリソースを2:1ぐらいの割合で混ぜ合わせ、3にかけて完成。

※お弁当用の場合は2まで前日にやっておくとラクです。
※手間は増えますが、具材ごとに別々にブレンダーにかけてボウルで混ぜ合わせたほうがシャキシャキ感のある仕上がりにできます。

ソースはたっぷり添えたほうが美味しいです!


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