夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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きのこのおかか煮

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作り置きできます。

たっぷりのかつおぶしが水分を吸ってくれるのでお弁当に入れやすいです。

残ったら混ぜごはんにするのがオススメ!


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このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

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■■■きのこのおかか煮■■■
材料(作りやすい量)
好みのきのこ…2パック、みりん…大さじ2、酒…大さじ2、しょうゆ…大さじ1.5、かつおぶし…ひとつかみ

作り方
1.きのこはいしづきを取ってほぐす。
2.かつおぶし以外のすべての材料を鍋に入れて水分がなくなるまで煮、最後にかつおぶしも加える。

※今回は冷凍してあったしめじとまいたけを1パックずつ使いました。きのこは1種類よりも2種類以上をミックスして使ったほうが美味しいです。


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今日もご訪問ありがとうございました。
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