夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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ミニエビフライ/具だくさんオムレツ

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お子様ランチ風のかわいいお弁当になります◎


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このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

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■■■ミニエビフライ■■■
材料
海老(冷凍可)4~5尾、塩こしょう適量、小麦粉適量、卵1個、パン粉適量

作り方
1.尾から1節分を残して海老の殻をむき、つまようじなどで背わたをとる。水分をよくふき(特に尾の中に水が残りやすい)、小麦粉→卵→パン粉の順につけて手で軽く握っておさえる。
2.フライパンに海老の半分ぐらいの深さの油を熱し、片面ずつきつね色になるまで揚げる。


■■■具だくさんオムレツ■■■
材料
じゃがいも1/2個、玉ねぎ1/8個、厚切りベーコン1枚、卵1個、バター小さじ1、ケチャップ小さじ1、生クリーム(あれば)小さじ1

作り方
1.じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを1cm角に切る。卵に生クリームを加え軽く溶いておく。
2.フライパンにベーコンを入れ、弱火にかける。他の料理をしながらじっくりベーコンの油が出てくるのを待つ。
3.ベーコンから出た油でじゃがいも、玉ねぎを炒める。中火。火が通ったらバター半量とケチャップを加え混ぜる。
4.具をフライパンの端に寄せ、空いたスペースに残りのバターを溶かし卵を流し入れ、ざっと大きく混ぜる。
5.半熟状態の卵の上に具を乗せ、卵でくるむ。

※具に味がついているので上にケチャップを乗せなくてもOK。
お弁当箱のフタにケチャップがつくのが嫌な方におすすめです。


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