夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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タラの青じそパン粉焼き(酢醤油がけ)

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揚げずにヘルシーに。酢醤油がかかっているので見た目よりもしっかりした味がついています。中はふんわり。まわりはさくさく&しっとり。

青じその代わりに粉チーズを使い、ケチャップ等をかければ洋風おかずになりますので献立に合わせて作ってください。


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このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

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■■■タラの青じそパン粉焼き■■■
材料(2人分)
真だらの切り身…200g、卵…1個、大葉…3~4枚、パン粉…適量、しょうゆ・酢…各大さじ1/2、塩こしょう…少々

作り方
1.たらは骨と皮を取って一口大に切る。大葉はみじん切りにしてパン粉とあわせておく。
2.たらに塩こしょうをふり、溶き卵にくぐらせて大葉とパン粉を合わせたものをまぶしつけ、サラダ油を熱したフライパンで両面を色よく焼く。火は弱めの中火。余ったパン粉も一緒に炒め、最後にふりかける。
3.しょうゆと酢を合わせたものをふりかけ、完成。

※お弁当用の場合は1まで前日にやっておくとラクです。
※付け合わせはフライパンの隅でほうれん草を一緒に炒めたものです。ほうれん草も前日に洗って切っておきます。

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