夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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いわしの南蛮漬け

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あと味さっぱりの南蛮漬けです。


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このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

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■■■いわしの南蛮漬け■■■
材料(2人分)
いわし…2尾、塩…少々、片栗粉…少々、野菜…お好みの量(今回はにんじん5cm、玉ねぎ1/2個、オクラ…4本)
漬け汁【昆布…1切(3cmぐらいでOK)、水…100cc、しょうゆ・みりん…各大さじ2弱、レモン果汁…大さじ1】

作り方
1.いわしは手開きにし一口大に切る。塩をふり、10分ほどおいて水気をよくふきとる。玉ねぎは極薄切りにして塩水の中で揉んで辛味を抜き、洗って水気を絞る。にんじんは細切り。オクラは茹でておく。(電子レンジでも)
2.レモン果汁以外の漬け汁の材料をすべて耐熱容器に入れて電子レンジで1分加熱する。レモン果汁も加える。
3.いわしの両面に片栗粉をはたいて180℃の油でカラッと揚げ、2に漬ける。野菜も一緒に漬け、一晩おく。


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