夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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エスニックチキン/スイートチリソース

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スイートチリソースをストックしておけば、鶏を前日から漬けておいて焼くだけ♪簡単です。


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ぜひご参考になさって下さい。

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■■■エスニックチキン■■■
材料(2人分)
鶏もも肉…1枚、塩こしょう…適量、スイートチリソース…大さじ2(※スイートチリソースの作り方は下記参照)

作り方
1.(前日)鶏肉の厚い部分に浅く包丁を入れて厚みを均等にならす。皮面は包丁の先で数カ所ブスブス刺しておく。塩こしょうをふり、スイートチリソースを揉みこみ冷蔵庫に入れる。
2.(当日)フライパンを熱し、弱めの中火で鶏肉を皮面から焼く。両面が焼けたら容器に残ったスイートチリソースも加えて煮詰める。


■■■スイートチリソース■■■
材料
唐辛子…2本、砂糖…1/2カップ、熱湯…50cc、酢…80cc、ナンプラー…大さじ1、(にんにく…2片)
※私はお弁当にも使うためにんにくを入れずに作り、必要に応じてあとから加えます。

作り方
1.ブレンダーに唐辛子、砂糖、(にんにく)、熱湯を入れ、唐辛子とにんにくが細かくなるまでかける。
2.粗熱がとれてから酢とナンプラーも加え混ぜる。

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