夫はふつうのごはんが一番好き。

筋トレに励む夫のための、高タンパク低カロリーかつガッツリ!なごはんとお弁当のレシピ。鶏ささみを毎日食べます。

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肉豆腐

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薄めの味つけで作っても一晩置くことで美味しくなります。


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このあとはレシピをご紹介しています。
ぜひご参考になさって下さい。

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■■■肉豆腐■■■
材料(3-4人分)
牛切り落とし肉…200g、木綿豆腐…1丁、長ネギ…1/2本、えのき…1パック、小結白滝…4個、なばな(春菊などでも)…1/2わ
A【だし汁…300cc、酒・しょうゆ…各大さじ2、砂糖・みりん…各大さじ1、千切りしょうが…1かけ分】

作り方
1.豆腐は沸騰した湯で2分ほど茹で、しっかり水切りをしておく。なばなは塩少々を加えた湯で茹でて水気をよくしぼっておく。
2.鍋にAを煮立てて牛肉を入れ、色が変わるまでさっと煮たら取り出す。同じ煮汁に豆腐(手でさっくりと割って入れる)と白滝を入れて3~4分煮たところで斜め切りにしたネギと長さを半分に切ったえのきを加え、落としぶたをしてさらに3~4分煮る。
3.取り出しておいた牛肉となばなを加えてしばらく煮たら完成。

※前日に作っておく場合は、当日温めなおす際に茹でたなばなを加えて下さい。


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